-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無題
2016 / 05 / 31 ( Tue )
https://youtu.be/PXiDYEhsuS0
01 : 25 : 30 | 未分類 | コメント(0) | page top↑
迎え火の
2014 / 08 / 10 ( Sun )

8月、ふとこんな記事を目にしました。

【思い、伝えたい】

 お盆の季節を迎え、亡くなった人に思いを伝えようと、
東日本大震災で大きな被害を受けた岩手県大槌町の「風の電話」に、
多くの人が訪れている。

風の電話は、同町のガーデンデザイナー、佐々木格さんが
平成23年に設置した電話ボックス。
電話線はつながっていない。

亡き祖父母に”電話”した神奈川県茅ケ崎市の永野さんは
「自然と祖父母の家の番号をダイヤルしていた。
祖母の声が聞こえた気がして、涙がこぼれた。」と話していた。 

      


     風の電話 
 
 




いつかのどこかのだれか宛て

そんな手紙を「漂流郵便局留め」という形で、
いつか宛先不明の存在に届くまで預かってくれるところも
香川県の粟島にあるらしい。

亡くした人へ、未来の子供へ、会えなくなった人へ、
いろんな思いを綴った葉書が届くところ。

そんなフレーズに、ふと立ち止まる人は多いと思う。 
思い伝えたくて






同じ思いでここへ来てるのかな。

心の中に住む君に会うため。  


14 : 55 : 06 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
2013 merry christmas !
2013 / 12 / 24 ( Tue )
 
          丸の内冬 




           Merry Christmas



                 寒いから 暖かくして、 


                 風邪をひかないように

  

                この冬も心は君とともに



23 : 55 : 16 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
Over The Rainbow ?
2013 / 09 / 25 ( Wed )
  

   img006.jpg 



う~~~ん、、、

・・・結構なことなのかも知れないけれど・・・、


どうして違和感を感じてしまうのかな・・・???
 

パレードの(意義は別として)、あのいでたちに鼻白んでしまう感覚と似ているような・・・???









23 : 47 : 59 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
暮景
2013 / 09 / 15 ( Sun )
 

          暮景




陽が短くなったと感じた時、


秋の気配を感じた時、


美しい夕空の移ろいを眺めている時、


なんでもない会話を 君としたいと思う


ごく平凡な日常のなかで



18 : 36 : 10 | 未分類 | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
