5月
2009 / 05 / 16 ( Sat )

ふと気がつけば、もう5月も半ば・・・。
時の流れが やけに早く感じられるのだけれど、気のせいなのでしょうか?
カレンダーを見て、何故か 「 ウッソー!」

ここのところ、周りで体調を崩す人が多いのは、この不順な気候の影響?
今日は晴れているものの、風が強くて気温は低いかな。
なんとなーく肌寒いし・・・。
先日の最高気温31度の夏日はいったいなんだったんだ??というカンジ。
あまりに日々時々の変化がめまぐるしくて、
衣類の調節だけでは順応しきれないような気がしています~。
やっぱりヒトだって、順化する時間が必要だー!・・・と、実感しています。
 

この5月、 稲光まで伴う強い雨の日もあったりして
好きな花の香りをあまり楽しめなかったのが残念でした。
藤の花、 ニオイバンマツリカ、 ジャスミン・・・、
甘い香りを放ち始めたところで強い雨、
折角の香りが流されて すっかり薄くなってしまった~~~(涙目)。
・・・まぁ、今年の春は, 珍しく桜の開花時期と雨があまり重ならなかったおかげで
長く花を楽しめたのだから・・・と、 あきらめて来年を待つことにして・・・。

5月の上旬に撮った 藤とジャスミンでーす。
いい香りを一緒にお届けできないのが残念でーす。

    090501_1554~0001      090508_1318~0001

 

コートなのか、ジャケットなのか、半袖なのか、さっぱりわからんこの気候、
やっぱり今年もきっちりカゼをひきました。
”新型インフルエンザ~”でなくて、ただの風邪です。
・・・思いっきりおなか出して寝ちゃったんですねー・・・。

しかし・・・、「 インフルエンザ 」というネーミングはなんとかならないんでしょうか。
ちょっと前の 「 SARS 」・・・とかなら、まだ格好もつくような気がするのですが・・・、(ーー;)
もし罹患しても、ちょっと病名を口にするのに抵抗を感じるような気が・・・、
なーんて、つまんない事を考えたりしているのは ワタシくらいかもしれませんケド。

熱でうつらうつらとして、寝ているのか起きているのか
自分でもあまりハッキリしないこういう時って、きっと まともな精神状態じゃないんですよね。
夕日がきれいだ・・・! ・・・とポロリ263ときたり、 (ウソつけー!あはは
北方領土は”4島一括返還”以外ありえないだろー!
3,5島ってあんだよー!269・・・と憤ったり、
何か口当たりの良いものを、誰か口に運んでよー、なんて思ってみたり、
「 もっと小さい一口にしてー 266」・・・とか?

・・・あぁ~、やっぱオカシイ・・・。
自分で自分が・・・やっぱり可笑しい・・・。

そんなまとまりのつかない事を、とりとめもなく考えながら
( あー、早口言葉みたいで舌がもつれそう~ )
中華粥をチンしてまーす。
大阪の今井のおうどんも 弱っている時の定番メニュー、
毎日食べても飽きがこない・・・ どころかますます病みつき度がアップするあのお味。
近くに支店があったらなぁー。
毎日通うのに。

活字を読むのも面倒なこういう時、ただ画集をながめるのもイイですよねー。
・・・というか、こういう時くらいしかないというか・・・。
重いですけどね。
筋トレにいいかもしれませんが。

さて、さっきまで見ていたのは、誰の画集でしょう? 
んなの分かるワケないですよねー。
それがね、なんと、ゴッホなんですよー。
数日前の新聞に、 ゴッホの耳を切ったのはゴッホ自身ではなくて
同居していたゴーギャンだった、という新説の記事がでていましたけど、
それが頭のどこかに残っていたからかな?

なっがーい時間眺めていたのは 「 ドービニーの庭 」 と、「 夜のカフェテラス 」。
 

          wg-3277.jpg




あー、やっぱり好きだなー。 
2005年にやっと実物に会いました。 できるだけ縮小しないでupしまーす。

アルルに・・・ね、 行きたいですね、 のんびりと。          
愛しい人の手を引いて、ただそぞろ歩きなんかしたいですね。
( ・・・引かれてたりして・・・、「 さっさと来なさいよ!」・・・なんて言われて263
・・・そう77 早く元気にならなくては! 
         
しかし・・・、食事はうす味で、 目にはコッテリ系って・・・、どうしてなのかな?(^^ゞ

まー、こんな日々を送っています。
相変わらずデスよ。
更新の間があいてしまってスミマセン。
いろいろ心配してくださってありがとう。
心強かったです415 
マイペースで申し訳ないのですけど、またポツポツお返事させてくださいね。


明日からまた天候がくずれるとか・・・。
みなさん どうぞお気をつけてくださいねー。
お風邪にご注意!


ではまた!

  

スポンサーサイト



00 : 14 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |