スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
帰れない
2010 / 06 / 26 ( Sat )


バイオリニストの佐藤陽子さんと故池田満寿夫氏が結ばれた運命の夜、
映画の撮影で滞在していた異国でのこと、
ワインを傾けながらの打ち合わせ中に
彼の手元が狂って彼女の白いドレスにワインの赤が散った。
「・・・もう帰れないわ・・・」
彼を見つめながら彼女は言った。

そんな人様の素敵なエピソードを思い出してしまったのは数日前、
なぜかというと、
突然の驟雨にあって帰れなくなってしまったから。

が! しかし!
と言ってもワタシの場合、
当然そんなロマンティックな要素はカケラもなくて、
ただ帰る手段がなかったってだけの事! 
本来、素敵なエピソードを思い出すのもおこがましいんですけどね。(^^ゞ


場所はエーゲ海でなくてただの住宅街、
どこまで行っても家、家、家・・・、
突然音をたてて降りだした大粒の雨に雨宿りできるような場所もなく、
傘を買うコンビニすらなく・・・。

天気予報の降水確率は何%だったっけ?・・・とか、
日中のあのカンカン照りは一体どこ行ったんだ? とか・・・、
そんなムダな事を思ううち、あっという間に全身ずぶ濡れになって
靴の中までぐっちょぐちょ(涙目)

オマケにやっと見つけたタクシーは乗車拒否。
あーそうですか、シートが濡れちゃうからですか、そうですか。
・・・しかし、これでなんとか駅を見つけたって、
ずぶ濡れのこの状態で はた迷惑にもビチャビチャと満員電車に乗れるのか・・・?
答えはNOに決まっとる

「・・・突然の雨で帰れなくなってしまったよ・・・。」
なーんて一体誰にい? (涙目)
トキメいてるような状況でもないし、
そもそもそんなコト1人で妄想して喜んでるバヤイじゃねーだろ自分!

・・・ということで、都内の中心部にあるスパ、ラ△ーアにお泊りしました。

初めて行ったのですが、
コレは我ながらナイスな選択だと自画自賛(?)することしきり状態。
帰宅を諦めた時点でどこかホテルを・・・と思ったのだけど、
この状態でのフロントの対応を思い浮かべるとやっぱ気がすすまなくて・・・。

でも正解だったかも。
なんと温泉ありーの、美容院ありーの、下着まで売ってるショップありーの、
手ぶらで行ってもいいようにコスメティック・バーまで完備。
朝までマッサージやエステもあって
レディースオンリーのリラクゼーションルームで爆睡可!
もうこれからは深夜にタクシーで帰ったりせずにコレに限ると思いましたね。

で、探検ついでになんとエステ初体験もしてみました。
え?
初体験なんてシンジラレナーイ!・・・って?
うんまー、 そう言うアナタはまぢでビアンなの?
だってアレですよ? 
そのなんだ!
言うのも照れるが、 自信ないですよー、そりゃ、
リラックスしてうつらうつらと半睡状態で現実との境が曖昧になった時、
ガシっととんでもない行動に出てしまったらどーすんですかー?

・・・けれど、そんな心配は全く無用だったのかもしれないと今回つくづく・・・。
なんと!・・・というか、
やっぱり!・・・というか、
深ーいところから呼び戻されて気がついて、
・・・ワタシはきっちりバッタリ熟睡してしまっていたのでした。(ーー;)

何も覚えていない・・・、というこの恐怖!
ただ店を出る時、スタッフの方の声が震えていたのは
必死で笑いをこらえていたせいのような気がして仕方がないのだけど・・・。
・・・一体ワタシはどんな爆睡を・・・?

ひょっとしてもう行けないかもー! (//▽//)

エトランジェの感傷に浸ってる場合ではない!
ああ、ハズい!



でもま、いろいろバタバタしたけれど、
雨にずぶ濡れって子供の頃を思い出して
なんだか楽しい気分になったりもして(笑)
・・・やっぱあの、途中からタガが外れていくカンジがいいんですよねー ♪


・・・ちょっと今鼻水たれてますけどね。(^^ゞ







20 : 50 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<雨の降る夜 | ホーム | おかえり>>
コメント
--びっくり!--

運命の夜の素敵なエピソード。
知りませんでした。
素敵なエピソードはきっと皆言わないだけで心の中にあるのでしょうね。
でもとびきりロマンティックな状況ですね。
いいな。勉強になります。
あ。もちろんわざと赤ワインをこぼしてしまえ!
なんてズルイ事は考えていませんので。

スパ・ラ△ーアでお泊り?
びっくりしました。
ラ△ーアのスパは利用したことはないのですが、
施設内のスーパーやユ△クロ、パン屋さんなどはよく利用しています。
・・・生活感あふれていますね。涙
もしも突然の大雨で帰れなくなったのを知っていたら、家に来てもらったのに!
でも、エステで至福の時を過ごされたのですね♪
エステには最近行っていませんが、きっと皆爆睡だと思いますよ。大丈夫。
あんなに気持ちが良いのだもの。
私なんて、のび太みたいに3秒で寝てしまいました。
確かに気が付いた時は恥ずかしかったけれども。
エステでリラックスできて良かったですね!
一度行くと又行きたくなってしまうでしょう?



by: clara * 2010/06/27 08:20 * URL [ 編集] | page top↑
--claraさん ♪--


> あ。もちろんわざと赤ワインをこぼしてしまえ!

もうね、そうなりゃなんでもこぼしますよ!ワタシ、
ソフトクリームだろうが、ポン酢だろうが・・・!
(・・・それじゃ絵になりませんねー、やっぱ、笑)

そうなんですよー、ラ△ーア、
あそこいいですね♪
帰宅が遅くなってしまった人が結構利用していることを最近知りました(遅い!)
ホテルより充実してるかも、
便利ですしね。

claraさん、お近くだったんですねー。
でもお宅にお邪魔しちゃったら、居心地良くてそのまま居ついてしまいそうですねー、
フツーにゴハンご馳走になって、フツーにみなさんとテレビ見て、
フツーに「行ってきまーす!」・・・みたいな。
「あの人誰?」・・・とか(笑)


by: vesper * 2010/06/27 19:40 * URL [ 編集] | page top↑
--ひとっ風呂--

ラ△ーアは、無料チケットを貰って「ひとっ風呂」状態で数回行った(byチャリ)ことがありますが、夕方前なので「ご出勤前」のギャルばかりでした。エステ、今度挑戦してみようかな…と。
by: かん * 2010/06/27 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--かんさん ♪--

ん?
無料チケット! & by チャリ ・・・!

かんさんもお近くでしたか!
なんと羨ましい環境、そして無料チケット!

そうなんですか、夕方前はギャルばかり、ふうーん(←べ、べつに深いイミなんてないんだからね!)


by: vesper * 2010/06/27 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vesper50.blog71.fc2.com/tb.php/109-bf58cf4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
