スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
年末の折
2010 / 12 / 26 ( Sun )

「大雪のおそれ、東北は多いところで1m」
福岡の明日の天気は雪マーク、
・・・寒いハズですね。

今年も残すところあと数日、
振り返ってみれば、春の長雨、夏の酷暑・・・、
色々ありすぎて、「もう」なのか「やっと」なのか・・・。



アナタにとって今年はどんな年でした?

「資格をとった」
「家族全員が健康に過ごすことができた」

充実した1年を過ごされた方も多いと思います。
私はいろんな意味で別れの多い年になりました。


自分にとって大切な様々な年代の友人・知人がたて続けに亡くなりました。
また、愛猫愛犬を失いました。

いい時も失意の時も、毎日幸せを運んでくれた。
平均寿命をとうに超えていたとはいえ、
もっと時間はあったんじゃないか・・・とか、
思い返せば確かにあった別れの予感やサインになぜ早く気付かなかったのか・・とか、
そんなことばかり考えてしまっている間に時がたちました。


ひょっとしたらまた会えるんじゃないかと思って
運命の出会いをしたラーメン屋の隣のゴミ置き場に佇んでみたり、
ふいにワンコが散歩に行きたがってるような気がして
リードを持っていつもの道を歩いているうち、
いろんな表情が思い出されて
泣けて泣けて歩けなくなってしまったり、
自分でもナニやってんだ?・・・みたいな。


どんな出会いにせよ、別れは必ず訪れるのだから、
また、共に健康でいい時間を過ごせる時は意外と短いのだから、
少々のコトは横へ置いておいて、
少しでもいい時間を一緒に過ごそうと
常日頃から大切に思ってきたつもり・・・。
でもやっぱりもっとできた事はあるんじゃないかと思えて仕方ありません。。。




前々回の記事でいろいろご心配いただきました。
ありがとうございました。
今読み返してみればやはりミョーな文章・・・、
ただのただの独り言です、スミマセン ((^v^:)
私自身が調子を崩したワケではないんです。
心配して下さってアリガトウ&スミマセン! <(_ _)>




更新していなかった間、見た展覧会の画像などをパラパラと・・・、


       101110_1354_0002.jpg               カポディモンテ美術館 
         東大寺大仏展              カポディモンテ美術館展


                100813_1812_0001.jpg     
                  鍋島 良かった ♪





  img_1110198_33606009_2.jpg        101101_1325_0001.jpg      
      アイリスいいなあ                       ゴッホ展





  100813_1735_0001.jpg      a3ad9d54.jpg
    入場に70分待ちだったオルセー美術館展では、ゴッホの「星降る夜」に会えました


 


  101106_1333_0001.jpg         ドガ、エトワール       
横浜美術館ドガ展、土曜日にもかかわらず人が少なくてゆったり見れました、 エトワール

因みに土曜日は高校生までは入場無料だそうです。
にもかかわらず、学生さんらしき人影を全く見なかったなぁー・・・。
偏差値ばっか追いかけるんじゃなくって、こういう時間があってもいいかもよ?
なーんて思ったりしました。
(・・・・・
 「余計なお世話だ!
 じゃあアンタが上位校に合格させていいトコに就職させてくれるとでも言うのか?」
 ・・・って言うんだろうなぁ、最近の子は・・・
 んっとにピリピリした子が多いから、ホワ~ンとした子見るとホッとする!)




                101202_1446_0001.jpg    
         何年ぶりかな・・・ふとクラッシック喫茶ライオンへ






  101027_0816_0002.jpg       101110_1503_0002.jpg                            陽光と緑、ベンチに座ってぼんやりと・・・銀杏の匂いはどうやったらとれるのか今だにナゾ!






ついでに・・・
今年結構聞いたかな、 









今年もお付き合いくださいましてありがとうございました。 <(_ _)>
あたたかいご厚情、感謝しています。




もう新年を迎えるご準備はおすみですか?

来年はどんな1年になるのでしょうね、

インフルエンザも流行の兆しだとか・・・、お気をつけてくださいね。



くる年がどうかよい年でありますように、
 




どうぞよいお年を!



   



  

16 : 10 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<無事ですか? | ホーム | Merry Christmas ♪>>
コメント
--今年もお世話になりました。--

どうも、こんばんは。

クリスマス。
そうですね。。では、来年、どちらもフリーであれば共に過ごしましょう(笑)

そうでしたか・・。
私も数年前に愛犬を失いましたが・・実家にいる間は5年たっても6年たっても、ご飯をあげる時間や散歩に行く時間になると気になって仕方ありませんでした。
ショックから立ち直ることが出来ないあまり・・我が家では以来、犬を飼っていません。

立ち直る為には次の犬を飼うこと。
と聞いたこともありますが・・次に私が犬を飼うのは退職後かと。。(苦笑)

今年で2年目でしたでしょうか?
本年も楽しい時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。

どうか、良い年をお迎え下さい。。
by: ウォルシンガム * 2010/12/26 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--いろいろとお世話になりました。--

おはようございます。

お久しぶりです。
ご友人をはじめ、ワンちゃん、猫ちゃんとのお別れの年だったのですね。
毎日は同じように過ぎていくので、この日常はずっと続いていくような気になりますが、
不意にお別れが訪れて、何気ない日々の有難さを感じたりします。
どうぞお気をあまり落とさないでくださいね。

今年はいろいろとお世話になりました。
何か始めたいと思ってブログデビュー(?)もしましたが、すぐに止めてしまいました。
あんなに始めるにあたって教えていただいたのに!どうもすみませんでした。

来年はどんな年になるのでしょうか。
2011年がvesperさんにとって素晴らしい年になりますように!
by: SOL * 2010/12/27 09:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。今年も残すところ、あと3日。
今年のいろんな出来事は、今年のうちにしまっておいて。
来年はvesperさんにとっても、ここを訪れる皆さんにとっても、素敵なことがたくさんありますように……。
by: かん * 2010/12/28 19:59 * URL [ 編集] | page top↑
--ウォルシンガムさん ♪--

こんばんは、ウォルさん

どちらもフリーであれば・・・
うーん、私のバヤイ、どうもその公算大のような気が・・・(笑)

しかし、ウォルさんと女性談義に花を咲かせるのは楽しそうですねー。
映画や歴史に話が飛びまくって。
好みが衝突したらどうしよう (^^ゞ
約束ですよ?

そうなんですか、ウォルさんも。
立ち直るためには次のワンコを・・・って聞いたコトあります。
抵抗があっても、あの子じゃないと分かっていても世話に追われるうちに・・・って。
ただ、うちの場合はワンコもネコも雑種のオリジナルなので、
同じ種類を見つけるのはムズイかも、
・・・っていうかー、違ってもいいんでしょうけどね。


こちらこそいろいろありがとうございました。m(__)m
おけげさまで楽しい時間を過ごさせていただきました。

気象情報によれば年末年始は荒れ模様だとか・・・、
寒さも厳しくなるようですね。

暖かくしてお風邪にお気をつけてくださいね、

どうぞよいお年を!(with Love ですよ!笑)
by: vesper * 2010/12/28 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--SOLさん ♪--

お元気でしたか?
お久しぶりです。

ブログをおやめになったんですか?

あ~!残念ですねー、
SOLさんの感性大好きでファンだったのに。
なんというか、映像が浮かんでくるようで色彩豊かで・・・、
まぁでも何かのご負担になってしまってはいけませんしね。
私のように無責任極まりない
ガス抜きのような場みたいなのが残ってるってどうよ・・・(^^ゞ

しかし、ヤメ時ってどうなんでしょうね、
この先どうなるのかな・・・、


お鍋の季節ですが、仕切っていらっしゃいますか?
あったかくてオイシイものをしっかり召し上がって
どうぞよいお年をお迎えくださいね ♪
by: vesper * 2010/12/28 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
--かんさん ♪--

ご無沙汰しています。
お元気でしたか?

> 今年のいろんな出来事は、今年のうちにしまっておいて。

ホントですね、
もう今年はヤケクソみたいに忘年会しまくりですよ(笑)
「いやだー!まだ帰らないー!」・・・って駄々こねまくりだし!


いいお正月をお過ごしくださいね、

来年がかんさんにとって素晴らしい年になりますように ♪

by: vesper * 2010/12/28 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

更新ないなぁ、ブログやめてしまうのかな。。
なんて思っていたら、そんな辛いことがあったのですね。。

私もワンコを2匹飼っているのですが、そのときが来たら、きっと廃人のようになってしまう気がします。
特に最初に飼った犬は分身のような犬なので・・・。
その犬が死んだときの絶望と悲しみが少しでも小さくて済むように、と2匹目を飼いました。
毎日、しつこいほどに「大好きだよー、ずっといっしょにいてね、うちに来てくれてありがとう、ずっと会いたかった・・」などと囁いてうっとうしがられています(苦笑)。
まだ5歳と2歳なので、その日はまだまだ先と思いたいけど、いつ何があっても後悔しないよう、これからも囁き、抱きしめ、いっぱいいっしょに歩きたいと思います。

大事な存在の死はどれほど時間が経っても慣れることはないのでしょうが、元気出してくださいね。
来年はたっぷりいいことありますように!


by: panko * 2010/12/29 21:32 * URL [ 編集] | page top↑
--Re: タイトルなし--

pankoさん、お久しぶりです。
心配してくださってありがとう。

もうね、今年はなんつー年なんだ!・・・ですよ、ったく。
こたえました、参りました、
ペットの葬儀屋さんが、お骨を少し入れる小さいカプセルのようなキーホルダーみたいなのをくれたんですが、やっぱりみなさんこうやって肌身離さず持ち歩いていつも一緒にいたい・・・くらいの思いなんだろうなーと思いましたよ。

そうなんですか、pankoさんはワンコちゃんを2匹、かわいくってたまんないんでしょうねー♪
しかし、その囁きは・・・(笑)

でも私もずーっと言ってましたね、
「愛してるよ、会えてよかった、少しでも長く一緒にいよう、」
おまけに時々赤ちゃんコトバになったりして・・・
「~でちゅよー」・・・って。(笑)
自分で自分がおかしかった・・・!
十数年一緒にいるのにとにかく愛しくて、一緒にいるのが奇跡みたいな気がしてました。
思い切り愛してあげてくださいね。

・・・ふと思ったんですが、彼女にも囁いてます? (* ̄∇ ̄*)

お天気荒れそうですね、

どうぞよいお年を!


by: vesper * 2010/12/30 04:57 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2010/12/30 23:17 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさま ♪--

お元気でした?
その体調のほうはいかがですか?

幸せに暮らしているのですか?

今年、どんな年でした?

来年もいい年でありますように、

どうぞよいお年を!
by: vesper * 2010/12/31 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/03/12 23:44 * [ 編集] | page top↑
--鍵コメさま ♪--

Thank You !!

おかげさまで今のところ打撲程度ですんでいます。
ただ部屋はスゴイことになっています。

コンビニの品物はどこもからっぽ、
都心よりは比較的軽かったと聞いたニコタマの某タカシマヤ(笑)でも
地下の売り場の床が陥没していました。

そちらはいかがですか?
12日、新幹線が開通した日に早速そちら方面に旅行に出かけた知人がいて、
いいなあ~と。

怪我や病気をしないで元気でいてくださいよ?
by: vesper * 2011/03/13 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vesper50.blog71.fc2.com/tb.php/118-8f7b4e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。