スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
四月
2011 / 04 / 02 ( Sat )
東日本大震災から3週間、
情報を追うのに疲れを感じて朝から新聞も読んでいない。
 
 
報道モノを避けて、なんとなくPCで動画を見るとはなしにぼんやりと。
 
1時間ほどの、適当に選んだドラマ。
 
たまたま最終話だったそれを、それまでのストーリーも知らないままに見ていてたら、
劇中こんな詩が引用されていた。
 
 
 
 
       「恋せよ 傷付いたことなどないように」
 
 
 
       恋せよ
       傷付いたことなどないように
 
       踊れ
       誰も見ていないかのように
 
       歌え
       誰も聴いていないかのように
 
       働け
       金など必要でないかのように
 
       生きよ
       今日が最後の日のように
 
 
 
                           アルフレッド・D・スーザ
 
 
 
 
 
きっといいドラマだったんだろうな、これ以上見る気はないけど・・・と
思いながらナニゲに詩を復唱していたら、、
不意に感情がこみ上げてポロリときてしまった。
 
 
 
桜が咲いてた。




          110331_1551_0002.jpg 




  
11 : 18 : 32 | 未分類 | コメント(8) | page top↑
<<風に吹かれて | ホーム | 沈丁花の香る頃>>
コメント
----

良い詩ですね


何度も、読み返してしまいます。


ちょっと、頑張ろって思えます


伝わって、良かったですね感激しちゃいました。(T^T)
by: CC * 2011/04/04 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
--CCさん ♪--

元気にしてますか? CCさん、

指のお怪我の具合はどうですか?

まだ痛みますか?

場所が指だけに生活が不自由でしょうね。。。

早くよくなってください!



もう、あんま痛い思いをしないでくださいよ? ((^v^;)

by: vesper * 2011/04/04 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--桜は咲く--

お久しぶりです。今日もわりと大きな地震がありました。この春は、改めていろいろ考えさせられます。
ひとつ、ひとつ、小さなことを重ねていければいいな、と思います。だって、桜は必ず咲くのですから。
ようやっと、美術館に行く気になりました。
by: かん * 2011/04/11 20:09 * URL [ 編集] | page top↑
--かんさん ♪--

かんさんお元気でしたか?
心配でした~!
ご無事でよかった!

しかし参りましたね本当に。。。
私まだ連絡がつかない人がいるんですよ・・・

美術館・・・、
そういえば震災の前にbunkamuraで「ジルヴェニーの画家たち」だかを見ただけですねー・・・
西洋美術館でやってるレンブランドを楽しみにしてたんだけど・・
同じく足が・・というか、そう言えばなかなか行く気になれませんね。
芸術には人を癒す力があるそうですけど。

あ、今は桜とパンダでごったがえしてるのかな・・・?

by: vesper * 2011/04/12 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--こんばんは。--

まだ連絡がつかないのですね。
でも今はそれどころではないはず。
きっと近い将来連絡がきますよね。

日曜日、上野へ行きました。
満開の桜の下で大勢の人が集まり、
お花見をしていました。
いつもは人混みは嫌いだ!と思うのですが、
平和で幸せそのものの光景に映り、
ただそれだけでジーンときてしまいました。




by: SOL * 2011/04/13 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
--SOLさん ♪--

こんばんは、SOLさん

そうなんですよ、ウォルさんご無事なんでしょうか。。。
いつか、ムーミンのスナフキンのようにふらっとまた訪れてくれる事を願っています。
映画や歴史の話をしたいですしね、
シャイでちょっと不器用そうなところがチャーミングで、
心配で気にかかってしかたないです。
今年のクリスマスにまだお互い1人モンだったら
しょーがないから一緒に過ごしますか、なーんて約束してたんですから。
多分本屋で立ち読みのクリスマスでしょうけど(笑)
キャサリン・セダ・ジョーンズばりのいい人を探しておかなければ・・・なんて思ってたんですから。
ひょっこりと
「どうもこんばんは・・・」と現れてくれるのを待っています。
・・・不思議なもんですね、
ネット上の淡い付き合いのハズなのに、もう心配でやってらんないんですよ。

上野、お花見・・・、いいですね。
皆傷付いてるんですよね、

SOLさんはちゃんと食べてますか?
自分第一でちょうどいいくらいですからね!
しっかりおいしい物を召し上がってくださいよ?
あと、カゼにご注意、ね。
by: vesper * 2011/04/14 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
----

いなかったらどうするの、そんな途方に暮れた子供みたいな顔するの?
もうダメだった、離れられない

愛しさが溢れてとまらなくてどうにかなりそう・・・

別れの言葉がつづられていたらきっと立ち直れない、私を求める内容だったらもう自分を抑えることは出来ないしきっと離れられない。

そして「枯葉を踏む音」「オリオン座を見上げる夜半」・・・驚きました。
自分を・・・というか我を超えてしまうんですね、いつも、いつも、いつも・・・

ただ興味本位でリンクを辿ってきた私は異性愛者ですがこんな恋愛はしたことありません。
体でつながって一体になっていてもお互い別のことを考えているみたいな。
そんなものだと思っていたし・・・
いえ、いつの間にか諦めてたのかな、こんなもんかな・・・って。
なんか人生ってなんだろうって考えてしまいました。
同性愛ってもっとおどろおどろしいものかと思ってましたが、
男女のほうがもっとおどろおどろしいかも(笑
それに管理人の方、ものすごく教養高い方ですね、おもしろいけど。
それにとってもしっかりした人格、
ただすっごく忙しそう・・・お体気をつけてくださいね。

雪、降らないね
降れば君が喜ぶのにと思うんだ

七夕には・・・君の願いは?
君の願いがかないますように

この人のためなら死んでもいい・・・ですか

今晩眠れませんね・・・これは・・
by: ryoko * 2011/05/04 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--ryoko さん ♪--

・・・とりあえずメッチャハズいですね・・・(//▽//))

> 同性愛ってもっとおどろおどろしいものかと思ってましたが、

へー、そんな印象なんですか、
コレを機会に、ひとつ偏見をなくしていただければ~。

しかし・・・、お互い別の事を考えながらのHって・・・(笑)
ま、まぁ、頑張ってください。

> 今晩眠れませんね・・・これは・・

私も!
by: vesper * 2011/05/06 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
