スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
処暑
2012 / 09 / 02 ( Sun )


九月に入り、今年もあと三分の一となりました。
まだまだ厳しい残暑が続いていますが、お元気でお過ごしですか?

放置状態のココ、 
なんだかもう簡易グリーティング化してしまって申し訳ない状態が続いているのですが、
そんな状態にもかかわらず、訪ねて下さったり、声をかけていただいたり・・・
変わらぬご厚情に感謝しています。
ご心配いただいて ホントにありがたく思っています。<(_ _)>

おかげさまでワタクシ、 とりあえず息災にしています。
これからは心を入れ替えてマメに更新を・・・と言いたいところなのですが、
多分・・・と言うか、・・・やっぱり、
生存確認程度の頻度で、ポツポツと近況報告など♪♪♪



ココロ静かに過ごしたくて(笑)、ふと思いたち神宮の森を訪れたのは、まだ浅い春のコト・・・♪
明治神宮を参拝し、引いたおみくじでいただいた昭憲皇太后様御歌は

   むらぎもの 心にとひて はぢざらば
                     よの人言は いかにありとも
 
(自分の良心に聞いてみて、
 少しも恥ずるところがなければ、世間がなんと言おうと動ずることはありません)



(ビアンとしても(//▽//)) 胸に染み入る御歌を胸に刻みつつ、
芽吹き始めた緑の中、「 清正の井 」へも寄りました。


             120320_1247~0001  

数年前パワースポットとしてマスコミで紹介されて以降、訪れる人が絶えないそうで、
いまだに休日には長蛇の列だとか・・・。
井戸の側には警備員さんが立っていました。 ご苦労様です!



そんな風に、じつに清々しく春をスタートした今年なのですが・・・、

ジワジワとヒートアップしてきた「大津のイジメ自殺事件」!
次々と露見する新事実に、もう腹が立って腹が立ってカッカとしているところへオリンピック。
韓国男子サッカーの、驚くべき民度の低さに唖然とし、
李大統領の竹島上陸、
そして天皇陛下に対する謝罪要求に至っては、怒髪天を突く怒りとはこのことかと!
北方領土然り、尖閣然り!
・・・思わぬアッツい夏になってしまいました。



また、たまたま今年は行きがかり上
8月10日 神宮花火大会
8月11日 東京湾花火大会
8月18日 多摩川花火大会・・・と花火を見る機会が続き参りました。。。

暑いの苦手なんですけどー!(涙目。。。)

そりゃ花火はキレイなんですがー・・・、人が多くてアッツいのは、もうどうでもいいっすね!(ーー;)





         東京湾花火大会               終盤、花火に呼応して東京タワーが青く♪
東京湾花火大会   青い東京タワー




一頃の勢いはなくなったとはいえ、連日30度を軽く越す 厳しすぎるこの残暑、
夏の疲れも出る頃です。
くれぐれも体調にはお気をつけてくださいね♪



秋はもうすぐそこです!




12 : 42 : 54 | 未分類 | コメント(6) | page top↑
<<やっと秋 | ホーム | 春弥生>>
コメント
--こんにちは--

久しぶりにvesperさんらしい記事が読めて嬉しいです! お元気そうで何よりでした。
私はこの夏の花火大会は仲間でわいわいと1つだけ。デート@花火大会ってもっとも好きなシチュエーションの一つなんですが。。。
はやく涼しくなるといいですね〜〜。
by: panko * 2012/09/06 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

もう秋ですね。

久々の更新、嬉しいです。
by: CC * 2012/09/07 15:33 * URL [ 編集] | page top↑
----

お久しぶりです。キレイな花火の画像を楽しませていただきました。
by: かん * 2012/09/11 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--pankoさん ♪--

お久しぶりです。ご無沙汰してます。
お元気でしたか?
この夏も暑かったですねー。。。

・・・で、花火大会デート・・・?
あ”-!!もう!そりゃイイっすよー!
あのシチュエーションもこのシチュエーションも、もうなんでもアリっすよー!(?)
もうワタクシ、デートの仕方も忘れちゃいましたよー(涙目)
・・・ふと我に返って・・・
・・・で、pankoさんは充実の日々をお過ごしですか?
by: vesper * 2012/09/16 19:51 * URL [ 編集] | page top↑
--CCさん ♪--

お久しぶりです♪
お元気ですか?
そちらは雨はいかがですか?
台風の接近にお気をつけてくださいね!

はやく秋になって、しのぎ易くなればいいですねー。
今年の中秋の名月は9月30日だそうです。
きっと優雅にお過ごしなんでしょうねー♪
by: vesper * 2012/09/16 19:58 * URL [ 編集] | page top↑
--かんさん ♪--

お元気ですか?
恋してますか?(笑)
夏の疲れの出るころですし、お気をつけてくださいねー♪
さあ、今年もあと数ヶ月、年の瀬、クリスマスに向かってナニゲに人恋しくなる時期ですね(笑)
この冬のかんさんはどうお過ごしで?
by: vesper * 2012/09/16 20:03 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
