スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今晩は上弦の月
2008 / 02 / 14 ( Thu )
今日は雲ひとつない晴天。
気温は低いけれど、春の気配を感じる日差しです。

そしてバレンタインデー。
義理チョコや友チョコも ずいぶん行き交っているようですが
マジで今日が決戦の日の方もいらっしゃるでしょう。
チョコの特設売り場などで、品を吟味するまなざしの真剣度が群を抜いている方、
時々お見かけします。
迎え撃つ方も、今や遅しと待ち構えているに違いありません。
まったく落ち着かない1日です。

しかし、今晩は天候も良く、夜空には上弦の月。
星の美しい夜です。
キャンドルと花を前にロマンチックな夕食を共にした後
白い息をはきながら、星を眺めてそぞろ歩きなんていかがでしょう。
ポケットの中で指をつないで・・・。
(あまりにお子様ランチ過ぎるでしょうか?笑)

ところで、私はテレビを殆ど見ないので、数年前あれだけ話題になった
「 冬ソナ 」も韓流ブームも、実はよく知らなかったのです。
が、最近になって初めて「 冬のソナタ 」を見ました。
ストーリーは横へ置いておいて、ナゼ多くの女性が酔ったのか
わかるような気がしました。
私はビアンなのでヨン様の魅力はわからないのですが
女性の書いた脚本に拠るところが大きいのではないかと思いました。
ここでこうなら、というリアクションをし、その時欲しい言葉が返ってくる。
見つめあい、目で語る場面の多さ、
そして、キスよりも先ずハグなんですねー。
そのあたりがツボでは・・・?
室内に入ってもコートを脱がない生活習慣が気になったりはしましたが、
そんなことはもうどうでもいいんです。
あれ?という間に、事後ベットでしらけた表情でタバコをふかしている
展開の早いドラマに、どこかで慣れてしまっていたから
とても新鮮に感じられ、心地が良かった。
あれがもし男性の手による脚本だったら?と、ふと考えてしまいました。
もちろん例外はあるでしょうけどね。 
 

というわけで、私は今年もチョコには縁のないバレンタインデーでした。(笑
皆さんはどうぞ思い切りロマンチックな夜を!
因みにミッドタウンのイルミネーションは今晩まで延長です。
00 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<月を見上げて君を想う | ホーム | ご挨拶>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vesper50.blog71.fc2.com/tb.php/2-116e4123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
