スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マイブーム
2008 / 07 / 03 ( Thu )
前回の記事でupした You Tube は、結構好評だったのですが、
左側の My Tube とダブってしまうので、早く記事を更新して
画面をスライドさせるように、という ご指摘をいただきました。

んな~・・・、時間ないよー、と思いながら
自分で画面を確認してみると・・・、確かにウザい。
で、今回は、とりとめもない事を書いてみようと思います。

いただいている質問をいくつか・・・。

>同性婚に関する記事が続いているがナゼなのか?

   以前からの関心事だから。  それはナゼか?
   ・・・彼女と結婚したかったからに決まってるじゃないですカー(笑)。
   公的にも、私的にも、そして法的にも彼女を独占したかった!
   それだけ。

>大雨の日のお風呂の彼女とはその後?

   一言ではいえない、・・・てか、一言で言いたくないー。
   またいずれ時間と気力のある時に、ポツポツと・・・。


ビアン系の話でなくて恐縮なのですが、
最近、「 安心 」、とか 「 信用 」 について考える機会が多いような気がします。

実は、先月入院した件に関して、保険会社とトラブっています。
ちょっと長く生きてれば、 日常的に実によく聞く類いの話で
とりたてて珍しいコトでもなんでもないんですが、
まさか自分が巻き込まれるとは全く思っていませんでした。263

数ヶ月前に乳癌で乳房を全摘した友人が、それだけ明らかなガンなのに
浸潤性かどうかで 保険会社とモメていたことを考えれば
ワタシの場合なんて、十分予想できた事なんですけどねー。
「 今まで安心して生活できたでしょ。あなたは安心を買ったんだから。 」
・・・と言われてもねー。
イザという時に役立たなければ、意味がないような気がするんですがー・・・。

若い頃に、クレジット会社とモメた事を思い出しました。
海外旅行に行った際、コートをカードで買ったんです。
帰国後、クレジット会社からの請求を見てビックリ! ひとつ0が多い。
つまり、一桁違っていたんです。 

こういうトラブルは よく耳にしていたので
ショップではサインの時に確認は怠らなかったし、そこで受け取った写し、
また、シーズンでなかったので、コートもそのままで、タグや値札もついたまま。
日本にもそのショップはあったし、同じコートが売られてもいた。
品番も明らかで、日本のショップの人にも確認をし・・・
何かのケアレスミスだろう・・・と、すぐ解決できる筈だったんですが・・・
カード会社のほうが、認めなかったんですねー。
会社全体・・・というより、たまたま担当した個人の人間性の問題かもしれませんが、
とにかく当たりが悪かった・・・という事・・・なんでしょうか・・・。
日本のショップの人も、「信用に関わる」、という事で
カード会社に連絡してくれたんですが
どんどん態度が高圧的になり、全く聞く耳を持たなかった。
正規の金額しか支払わなかったら・・・カード停止の知らせと請求書が来ました。

その後結局、日本のショップ⇒本店⇒カード会社に連絡がいき、
解決はしたんですが 、以来、ワタシはカードは持たない主義になりました。
「クレジット」・・・「信用」・・・ねぇー。  ふーん。 

・・・「 安心 」、「 信用 」、
・・そういう目に見えないものを買うのはもうやめようと思います。
 (きっとコレでタンス預金に走るんだなーと、実感! )


だから・・・というワケではないんですがー、
最近のワタシの マイブームです。

     スタンプ.   ストラップ.

ペットボトルに付いている 「オマケ」・・・?
左がスタンプで、右はストラップ。 
ウェインスティンホテルのジャムなどのミニチュアです。
あっという間になくなるので、 見かけたらもう一気買いしかありません!
生茶パンダのオリンピックバージョンは、ほぼ収集。

あぁ~!癒されます~~!

愚痴っぽくてすみません <(_ _)>
では また!



追記・・・カードの件に関して、「 信用 」という漠然とした事柄に触れたかっただけなので
     中途半端な書き方になってしまいました。
     いろいろご心配いただいてありがとうございました。
     若干、加筆させていただきました。





19 : 05 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<七夕 | ホーム | I JUST CANT STOP LOVING YOU>>
コメント
----

>以来、ワタシはカードは持たない主義です。

カード停止処分なら7年間はブラックリストに載って
信用機関で全てアウトにされてるんで
どちらにしろカードは持てないですね
信用機関でアウトな場合
将来家も車も購入できませんよ
by: ブラックリスト * 2008/07/04 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
--↑ 上のコメント削除希望--

ムカッ!e-262 何コレ?
見る人を皆イヤーな気分にさせてうれしいのか?
サーバーに報告して以後このアドレスからのコメントは拒否してください!
by: リリック * 2008/07/05 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vesper50.blog71.fc2.com/tb.php/24-1d99ed52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
