スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
最近観た韓国映画
2008 / 10 / 19 ( Sun )

最愛の人の生まれ変わりが、 もし同性だったら?
そんな韓国映画を観ました。

ちょっと考えさせられました。
しかし、悩む主人公が精神科を訪れるシーンには ふと引っかかりを感じました。
同性愛って・・・精神病なの・・・?( んな~!) 

「 バンジージャンプする 」というタイトルから 
そういう映画だとは 全く予想していなかったので意外でした。
結局はハッピーエンドなんでしょうけど、
いまひとつ観る側にその実感が薄いのは、ラブシーンが全然なかったから?(笑)

 バンジージャンプする   バンジージャンプする・2

まぁ、主演のイ・ビョンホンという男優さんは 
日本の女性にもファンが多いということらしいですから、
男同士のラブシーンはムリだったのかなー・・・、( 惜しい!)。

 

で、次に観たのは「 デュエリスト 」。

題名とDVDのカバーから ハードなアクション物を期待した人は「 あれ? 」と思うかも。
実はとっても叙情的な作品だったんですねー。

見終わったあとすぐ、 もう1度観ようと思いました。
映像美・・・、というんでしょうか、
「 雪 」が効果的に使われていて、墨絵のような色調と鮮やかな色の対比が効いていました。
細部にまでこだわった美意識、 ・・・ちょっと個人的に(?)監督に興味を持ちました。

全然ビアン物ではないんで恐縮ですが(笑)、主演の2人はとても美しい。 

    デュエリスト・、カン・ドンウォン1 

男優のカン・ドンウォンさんはモデル出身と聞いていたので、
映画はあまり期待してなかったのだけど・・・ これがなかなかどうして・・・!
剣舞も殺陣も見事で、 実は相当強いプロ意識をお持ちな努力家なのでしょう。
相手役と剣を交えるシーンは まるでアルゼンチンタンゴを見ているようで、
官能的ですらありました。

それに、おしなべて韓国の男優さんは体格がいいですね。
長身の上によく体を鍛えている。 
  

ふと、 以前ある場所で日本のさる芸能人(♂)と遭遇した時の事を思い出しました。
第一印象・・・  「 ちっちゃーい!(笑)」。
思わず見下ろす形になってしまったのですが、 当人も自覚があるのか 
「 あんだよー!」 と言いたげな挑戦的な目でにらまれちゃいました。
自意識過剰で、 根拠のないプライドばかりが高く、 そして実に幼い。 
若いときからチヤホヤされるとああなっちゃうんでしょうか?
心も体も貧弱で。
人気がある、人気がある・・・ と、 しきりにマスコミはあおるのですが、
歌は聞くに堪えないし、 演技はもう・・・ 目を覆うばかり。
彼のあの神経質そうな目の表情は
この先の自分の人気の零落が どこか視野にチラついているからかも知れませんね。
作り上げたイメージ戦略だけで、
こんな子が何年も生きられる日本の芸能界は
底が浅いと言われても仕方がないかもしれない。
いい加減でお子ちゃま主体は卒業すればいいのにー、と思います。
才能を感じる素材はたっくさんいるのだから。
日本も兵役制度を敷いてみれば意識がかわるかもしれませんね。 
あらゆる意味で。

さて、女優のハ・ジウォンさん、( 韓国名はムツカシイ!)
最初はどうなることかと思ったけれど、 やはり女性は装って紅をさすと美しいですね。

エンディングの歌もなかなか酔わせてくれたので貼っておきまーす。 

 

 

実際に映画で流れるEDは 2人のデュエットっだったのですが、

それは コチラ ⇒ http://www.fabian.pe.kr/mall/m_mall_detail.php?ps_ctid=02080000&ps_goid=125

女性の声っていいですね。 なんだか耳ざわりが良くって。414
できれば至近距離・・・というか、 耳元でこういう声を聞いていたいなー。 (ウットリ)

そいいえば、今更・・・ですが、
レンタルビデオ屋さんに 「 Lの世界 」がズラーッと並んでいました。
平日にも拘わらず、 殆どがレンタル中。
ビアン人口は意外と多いのかもしれませんね。

ではまた!

 

20 : 56 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ミ・レ・イ | ホーム | 秋の六本木>>
コメント
----

アジア映画は人気ですねえ。
でもダメなんです…、声の音域が。
イライラしちゃうっていうか。
なんせ、前世がヨーロッパのレンガ積み職人なもので(笑)。
でも、いろんなシチュエーションの映画が出てくることは、よいことです。
by: かん * 2008/10/21 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--どうも、こんばんは。--

アジアの映画は邦画も含めてほとんど観た事がありません。観たいと思うこともなかったのですが・・・近々公開される「レッドクリフ」は歴史好きとしては抑えておきたい作品の一つです(笑)英国の上流階級という言葉にももちろん反応しましたよ(苦笑)

女性の声。確かに良いですね~♪
それが愛しの想い人の声であればなおさら結構♪
by: ウォルシンガム * 2008/10/21 23:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

>かんさん ♪

えー・・・アジア系がダ・メ?
するとやっぱり東欧系なんですか?(笑)

久しぶりにビデオ屋さんに行ってみたら、アジア系が洋画や邦画を押してましたよ。
わけても韓国物のスペースは広かったー。
以前はアジア系といっても香港系がメインだったのにね。



>ウォルシンガムさん♪

えー、ウォルさんもアジア系に興味なし?
歴史好きなのに・・・なんか意外!
昔レスリー・チャンの「ブエノスアイレス」なんて見ませんでしたか?
(歴史には関係ないけど)。
韓国系の作品は、ホントにここ最近ですけど、
香港系は随分前からワタシ見てます。
「ガラスの城」(邦題がちょっとセンスない、笑)なんて、古い映画だけど未だに観るなぁー。
「レッドクリフ」は英上流階級の映画なんですか?
あ、ウォルシンガムさん・・・だもんね。

声・・・いいよねー。 
by: vesper * 2008/10/24 21:24 * URL [ 編集] | page top↑
--・・・どうもこんばんは。--

レッドクリフは三国志の話ですので中国の映画ですよ。アジア系は観ない私でもそこは気になるな・・と(苦笑)

英上流階級はミレイの記事にそういった文面が出ていましたものでついつい反応してしまったわけです(笑)

Lの世界。わが町でも全てレンタル中でした。
ついつい気になってシーズン1のDVDBOXを購入してしまった私ですが・・ストーリーはドロドロしていてあまり好みません。
代わりにSEXandtheCITYのDVDをコンプリートしました(散財)(汗)
by: ウォルシンガム * 2008/10/26 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
--ウォルさん ♪--

三国志ー・・・長そー。
映画館・・・最近全然行ってないし、今どんなのをやってるのかも全く知らないー(涙目)。
知人のガキのおもりを頼まれて、どうしていいかわからず、
「そうだ!映画だ!」とドラえもんを観たのが最後かなぁー。
ドラえもんがあんなに泣かせる映画だとは知らなかった!
私、「ピー助ー!!」ともうぐちゃぐちゃの大泣き。
その話が広まって、以来誰も一緒に行ってくれない・・・(再び涙目)。
by: vesper * 2008/10/27 00:25 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vesper50.blog71.fc2.com/tb.php/31-51fce129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
