スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
枯葉を踏む音
2008 / 11 / 02 ( Sun )

今年のカレンダーも あと2枚
水を冷たく感じるようになった
冬支度もそろそろしなきゃね

空が高くてきれいだね
君も見てる?

薄着のままの君は いつもこの時期に風邪をひく
冷たい手をして 首元が寒そうだった
きっと今もそうなんだろう

秋風、 秋空 、秋雨, 秋雲 ・・・
そんな言葉を君は好んで使っていた
秋・・・という言葉がつくだけで
ぐっと魅せられるような引力が生まれるのはどうしてかな・・・ なんて言って

スカーフ、マフラー、手袋・・・   君はホントによく失くすから・・・
今も街で選んでしまうよ 君の好みを

だって風邪が邪魔だった
君は いつも鼻風邪から始まるから
息がつまって ちゃんとキスできないし 



別に秋という言葉がつかなくったって 
何を見ても君に通じるよ
ふっと 心の奥のいつもの場所にワープするんだ
君しかいない場所
君だけがいる場所
すごい引力だよね

いつまで続くのかな・・・
別にいつまでだっていいって思ってるけど
 

今 君をイメージしてる
鼻をかみながら 何をしている?
何事もなく日常を過ごしているよね

でも  自分と向き合う1人きりの時間  きっとまたヘコんでるんだろう
そしてためらいながら君はダイヤルするのかな
私が受話器を置くまで切らずに待つ癖、 かすかな息づかい
何も話さなくったって  君だって事ぐらいわかってるよ

結構続いてるよね   この切れそうな糸電話
どんな言葉が聞きたいの?
なんでも言うよ

まったく  気丈なくせに  驚くほどもろくて弱いよね
かすかに聞こえたあれは・・・嗚咽・・・?



たまらないな
君の ないまぜになった色んな想いが 胸の中に流れ込んでくる

逢いたいな 
自分でもどうかしていると思うけど まだどこを向いても君ばかりでさ
 

君の体温を感じたい
1日中でも 君の哀しみを拭って愛したい
私が恋しかったと言って欲しい 
 
だめかな
今度はもう離せないと思うけど



秋は陽が短いね
きのう夕空に 細い三日月がかかっていたよ

刻々と色と表情を変えていく夕空は 見とれるほど美しくてドラマティック
見事な茜色のグラデーション
束の間の奇跡だね
君に見せたい

 

  
         夕空1   




22 : 18 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<米国、同性婚に対する住民投票 | ホーム | フェルメール>>
コメント
--あーもー!!--

vesperサン~もうメロメロー
いいなあーーーもーーー
わたしもそんなに愛されたいー!
by: リリック * 2008/11/04 23:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

・・・どうリアクションすれば・・・?
by: vesper * 2008/11/05 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vesper50.blog71.fc2.com/tb.php/35-cac7c49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
