スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
師走の街
2008 / 12 / 04 ( Thu )

なにかと気ぜわしい12月。
賑やかで、華やかで、ちょっと物悲しい最後の月。

リニューアルした和光の変わらない外観に安堵しつつ、
歌舞伎座の建て替えを惜しく思う。


     WAKO,     2008、ミキモト・クリスマス



思わず足を止めて見入ってしまうような、美しくディスプレイされたショーウインドウ。
クリスマスプレゼントを選ぶ人。
のぞきこむ人は どんな人に贈るのかな。
皆 微笑して幸せそうで、こちらの気分まで浮き立ってくるよう。

この時期 道行く人は足早で、
ナゼか迷いなくどこかへ向かっているような気がしたりして。

吐く息の白い師走の街、
華やいで、そしてちょっと切なくなりました。

 

23 : 48 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<想い出は・・・ | ホーム | 胸に染み入る声>>
コメント
----

イルミネーションも美しく、街全体が華やいでいる時期ですよね。
「美味しいもの」も溢れている時期ですよ!
「美味しいもの」を頂いていると、一時、頭の中が空白になりませんか?(私だけ?)
「うわぁ~。美味しい♪」
という気持ちだけになるのです。
色々な想い、余計な事が、一時でも消えちゃうのだから便利です。(単純)
どうぞ、vesperさん!
暖かくして、「美味しいもの」をたくさん次から次へと休む間もなく召し上がってくださいね!
by: SOL * 2008/12/05 13:17 * URL [ 編集] | page top↑
--SOLさん ♪--

なんともお優しいコメントをありがとうございます。
暖かくして美味しいものをたくさん食べて・・・
なんて言われたのは多分初めてかな。
そうします。
そうですね、 「オイシ~!」で頭の中が空白に・・・。
そしてきっと寝ちゃってる(笑)。
なんだかこの冬で体型が変わってしまうかも!

SOLさん久しぶりの日本の冬でしょう?
お風邪をひかないでくださいね。
by: vesper * 2008/12/05 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

電気チカチカ、じんぐるべ~の季節ですね。
過剰でなければ、チカチカもキレイですよね。

「さっきの飾りつけはあーだ、こーだ」と
言いながら、温かいものでも食べて、
1年を振り返ってみたいものです。誰かと。

by: かん * 2008/12/07 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
--かんさん ♪--

なんだか結構具体的でつね。
でもー・・・それだけでいいの?
なーんて(^O^)/

振り返るのもいいけど、
来る年・・将来を語るのもいいんじゃない?誰かと。
by: vesper * 2008/12/10 22:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vesper50.blog71.fc2.com/tb.php/43-b9d2fc39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
