スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪の降らない冬
2009 / 02 / 16 ( Mon )

2月だというのに 先週末からのこの暖かさは・・・どうでしょう?
最高気温は20度を超え、なんと20日に吹いた強風は春一番だそうですが・・・。

この冬は1度も雪を見ませんでした。
なんかサエない。

雪の厳しさをご存知の雪国の方にとっては 
「 何のんきな事言ってんだ~! 」って話でしょうけど、
雪の結晶はきれいだし(^v^)、なんたってロマンティックだし。

ひょっとしてこのまま春になっちゃうのかな。
ちょっと淋しい。
今晩あたりからまた寒が戻るそうだから・・・
でもきっと雪にはならないし・・・・。
夏のリゾートより冬のリゾートが好きなワタシにとって、
なんだか冬を満喫しそびれたような気分です。

せめて雰囲気だけでも・・・ということで、「 雪の華 」の Tube を貼りまーす。
いいなぁー。
歌詞の日本語訳、ちょっとヘンなところがあるけれど、
こういうのって・・・キク! ( 何に? ) 


   

  
  Convert »»  iPod - WMV - 3GP/3GP2 - MP3 - IMG - iTunes
  Powered by TubeFire.com

 

ではまたー420

 

19 : 05 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<家路 | ホーム | 六本木 いつもの美術館>>
コメント
----

確かに雪は降っていませんよね。
暖かい冬でしたものね。
雪を見ないで冬が終ってしまうのも寂しいですが、私は暖かい春の風に吹かれたり、
花の香りをふと感じたりすると、やはり幸せな気持ちになります。

vesperさんがブログを始めてから、一年経ったのですね!
これからも記事を楽しみにしています。


by: SOL * 2009/02/16 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
--まだまだ--

お彼岸までは、寒さに油断はできません。
↑↑SOLさんコメントで知りましたが、ブログを始めてから1年ですか。いつも記事を楽しく拝見しています。あたたかくなったら、もっともっと活動してください、と期待しています(笑)。
いつもありがとうございます。
by: かん * 2009/02/16 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

暖かいですね。周りは、いろんな色の梅が、花が咲いています。もう、春みたいですよ。

春一番と共に、黄砂もきちゃって「花粉症」です。もう、一度寒さが戻るのかなぁ~と思いながら重いコートをクリーニングに出そうか、どうか悩んでいます。よい、お天気です。
by: CC * 2009/02/17 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
--SOLさん ♪--

お返事が遅くなってしまってスミマセン!

さっきPCの天気予報を見たら、今晩(19日)からぐっと冷え込んで
明日の朝までに東京23区でも1cmの積雪・・・ってあったので、
ちょっと期待して窓から外を見ているのですが、
まだ 雨も雪も降りませんね。

> 雪を見ないで冬が終ってしまうのも寂しいですが、私は暖かい春の風に吹かれたり、
> 花の香りをふと感じたりすると、やはり幸せな気持ちになります。

SOLさん確かにそんなイメージ。 今フリージアがいい香りですね。

> vesperさんがブログを始めてから、一年経ったのですね!

なんだかあっという間でした。ホントにおかげ様です。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
by: vesper * 2009/02/19 22:56 * URL [ 編集] | page top↑
--かんさん ♪--

かんさんの仰るとおりでしたね。
今、寒~い!

おかげ様です。
かんさんも美術館お好きですね。
1年を通して相当行かれるんじゃないですか?
また情報を教えてください。
しかし、1年で記事が50あまり・・・。
見に来てくださる方がいるのが不思議。

by: vesper * 2009/02/19 23:07 * URL [ 編集] | page top↑
--CCさん ♪--

CCさん、花粉症ですか。
マスクが手放せませんね。
ご本人は大変なんでしょうけど・・・、なんかイイんですよね。
うるんだ瞳の女性って(笑)。
あと、近眼の色っぽい目も好きなんですけど。
あ、全然こういう話じゃなかったですよね。スミマセーン!
by: vesper * 2009/02/19 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vesper50.blog71.fc2.com/tb.php/55-fb1eb4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
