スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
5月
2009 / 05 / 16 ( Sat )

ふと気がつけば、もう5月も半ば・・・。
時の流れが やけに早く感じられるのだけれど、気のせいなのでしょうか?
カレンダーを見て、何故か 「 ウッソー!」

ここのところ、周りで体調を崩す人が多いのは、この不順な気候の影響?
今日は晴れているものの、風が強くて気温は低いかな。
なんとなーく肌寒いし・・・。
先日の最高気温31度の夏日はいったいなんだったんだ??というカンジ。
あまりに日々時々の変化がめまぐるしくて、
衣類の調節だけでは順応しきれないような気がしています~。
やっぱりヒトだって、順化する時間が必要だー!・・・と、実感しています。
 

この5月、 稲光まで伴う強い雨の日もあったりして
好きな花の香りをあまり楽しめなかったのが残念でした。
藤の花、 ニオイバンマツリカ、 ジャスミン・・・、
甘い香りを放ち始めたところで強い雨、
折角の香りが流されて すっかり薄くなってしまった~~~(涙目)。
・・・まぁ、今年の春は, 珍しく桜の開花時期と雨があまり重ならなかったおかげで
長く花を楽しめたのだから・・・と、 あきらめて来年を待つことにして・・・。

5月の上旬に撮った 藤とジャスミンでーす。
いい香りを一緒にお届けできないのが残念でーす。

    090501_1554~0001      090508_1318~0001

 

コートなのか、ジャケットなのか、半袖なのか、さっぱりわからんこの気候、
やっぱり今年もきっちりカゼをひきました。
”新型インフルエンザ~”でなくて、ただの風邪です。
・・・思いっきりおなか出して寝ちゃったんですねー・・・。

しかし・・・、「 インフルエンザ 」というネーミングはなんとかならないんでしょうか。
ちょっと前の 「 SARS 」・・・とかなら、まだ格好もつくような気がするのですが・・・、(ーー;)
もし罹患しても、ちょっと病名を口にするのに抵抗を感じるような気が・・・、
なーんて、つまんない事を考えたりしているのは ワタシくらいかもしれませんケド。

熱でうつらうつらとして、寝ているのか起きているのか
自分でもあまりハッキリしないこういう時って、きっと まともな精神状態じゃないんですよね。
夕日がきれいだ・・・! ・・・とポロリ263ときたり、 (ウソつけー!あはは
北方領土は”4島一括返還”以外ありえないだろー!
3,5島ってあんだよー!269・・・と憤ったり、
何か口当たりの良いものを、誰か口に運んでよー、なんて思ってみたり、
「 もっと小さい一口にしてー 266」・・・とか?

・・・あぁ~、やっぱオカシイ・・・。
自分で自分が・・・やっぱり可笑しい・・・。

そんなまとまりのつかない事を、とりとめもなく考えながら
( あー、早口言葉みたいで舌がもつれそう~ )
中華粥をチンしてまーす。
大阪の今井のおうどんも 弱っている時の定番メニュー、
毎日食べても飽きがこない・・・ どころかますます病みつき度がアップするあのお味。
近くに支店があったらなぁー。
毎日通うのに。

活字を読むのも面倒なこういう時、ただ画集をながめるのもイイですよねー。
・・・というか、こういう時くらいしかないというか・・・。
重いですけどね。
筋トレにいいかもしれませんが。

さて、さっきまで見ていたのは、誰の画集でしょう? 
んなの分かるワケないですよねー。
それがね、なんと、ゴッホなんですよー。
数日前の新聞に、 ゴッホの耳を切ったのはゴッホ自身ではなくて
同居していたゴーギャンだった、という新説の記事がでていましたけど、
それが頭のどこかに残っていたからかな?

なっがーい時間眺めていたのは 「 ドービニーの庭 」 と、「 夜のカフェテラス 」。
 

          wg-3277.jpg




あー、やっぱり好きだなー。 
2005年にやっと実物に会いました。 できるだけ縮小しないでupしまーす。

アルルに・・・ね、 行きたいですね、 のんびりと。          
愛しい人の手を引いて、ただそぞろ歩きなんかしたいですね。
( ・・・引かれてたりして・・・、「 さっさと来なさいよ!」・・・なんて言われて263
・・・そう77 早く元気にならなくては! 
         
しかし・・・、食事はうす味で、 目にはコッテリ系って・・・、どうしてなのかな?(^^ゞ

まー、こんな日々を送っています。
相変わらずデスよ。
更新の間があいてしまってスミマセン。
いろいろ心配してくださってありがとう。
心強かったです415 
マイペースで申し訳ないのですけど、またポツポツお返事させてくださいね。


明日からまた天候がくずれるとか・・・。
みなさん どうぞお気をつけてくださいねー。
お風邪にご注意!


ではまた!

  

00 : 14 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<お気をつけて! | ホーム | レニングラード>>
コメント
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/16 08:23 * [ 編集] | page top↑
--お大事に--

お熱は下がりましたか?
今日は涼しく曇っているので、こういう日は家でゴロゴロのんびりしているのに限ります。
どうぞお大事にしてください。
おうどん、お粥・・・こういう時は美味しいですよね。
一口食べると、身体に染みていくのが分かるような気がしませんか?
外国の友人は身体が弱っている時は、何もつけないトーストパンを食べるそうです。
そして、パリで生まれ育った知人(日本人ですよ)は、お腹の調子の悪い時は、あっさりとカマンベールチーズ(!)を食べると言っていました。・・・あっさりとチーズ??と驚きました。
まあ、何でも良いのですよね。
食べたい物を食べたい時に食べたいだけ食べて(まるでこれも早口言葉みたい)、
どうぞ早く良くなりますように!

by: SOL * 2009/05/16 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
--管理人のみ閲覧できます--

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/18 07:21 * [ 編集] | page top↑
----

ゴッホの、夜の星、とか、良いね。ひまわりも、良い。
セザンヌの、おばあさんの手、とか、良いね。
ピカソも、よいね。
by: eko * 2009/05/18 12:26 * URL [ 編集] | page top↑
--どうも、こんばんは。--

その後、お体の具合は如何ですか?
沖縄が梅雨入りしたという話題が出ていましたが、梅雨入りする前にすっきりと晴れ渡った空を拝みたいものです。

悪天候や気温差、湿度の高さでだるさを感じやすい昨今です。
お体、くれぐれもご自愛下さいませ。
by: ウォルシンガム * 2009/05/18 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうでしたね、確か国立近代美術館でしたね。
北斎展・・・、3年前に大江戸博物館で催された展覧会の事かな?
とにかくスッゴイ数の作品数でしたね。
疲れてヨレヨレになりましたよー。
常設も好きなのに、とてもじゃないけど見られませんでした~。
やっぱジャポニズム系は入りやすいですよねー。
by: vesper * 2009/05/18 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--SOLさん ♪--

何もつけないトーストパン~~~!
あっさりと(?)カマンベールチーズ~~~!
日本人なのに~?・・・参りました~。
それはスゴイ!

ワタシ、白粥がニガテなんですよー。
なんだかふのりを食べているようで、オエ~になってしまうんです。
おうどん、おだしが喉を通る時キモチいいんですよねー。
冬は名古屋の味噌煮込みうどんですね。
でも、口に運んでくれるのなら何でも食べますがー(ーー;)
by: vesper * 2009/05/18 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

ありがとうござまーす!
早く元気になりましょーねー♪
がんばりましょう!
by: vesper * 2009/05/18 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--ekoさん ♪--

洋画がお好きですか?

ひまわりは、新宿の損保ジャパンに常設展示されていまーす。
ベルト・モリゾ展があった時についでに見て以来行ってないなぁー。

セザンヌの画集、持っていないんです~。
おばあさんの手って、どんなのかな?
今度探してみまーす。
お風邪にご注意くださいね。
コメありがとう!
by: vesper * 2009/05/18 23:19 * URL [ 編集] | page top↑
--ウォルシンガムさん ♪--

おかげさまで大分良くなりましたー。
とにかくよく寝たなー、というカンジです。
(まだ今も眠くて眠くて・・・、子供の時間なのにー、トホホですよー!)

> 沖縄が梅雨入りしたという話題が出ていましたが、

え、マジすか?
梅雨入り~~~!あうぅ~、
ウォルさんもお気をつけてくださいね。
by: vesper * 2009/05/18 23:28 * URL [ 編集] | page top↑
--はじめまして--

はじめまして、たまたまこちらに辿り着いて、
すがすがしい写真とゴッホに見とれてしまいました。

写真撮るの上手ですね!

また遊びに来させて頂きます。
by: サンクチュアリ * 2009/05/27 00:07 * URL [ 編集] | page top↑
--サンクチュアリさん ♪--

はじめまして。

ゴッホがお好きなんですか?
写真・・・、それはどうもありがとうございます。
デジカメもケータイも古い年代物なんですが~、結構がんばってくれてるみたいです。
ただ、被写体が女性だとどうもドキドキして
手が震えて上手く撮れないような気が・・・ バコーン!v-217
(オマエというやつは!・・・という声がどこからか聞こえてきたような・・・)

・・・、また是非遊びに来てくださいね~。
by: vesper * 2009/05/28 19:56 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vesper50.blog71.fc2.com/tb.php/64-bc0b4161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
