スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
短冊
2009 / 07 / 07 ( Tue )

今日は7月7日、 七夕
そして月は 100% of  Full 、 満月だよ

夜だけでも晴れればいいね

街で通りすがりに短冊を渡されて、今日が7日だと気がついた
願いを書いて笹につけるように促されたけど 何を書けばいいのか思い浮かばない

いろいろあったような気がするけれど、何だったっけ・・・

ついこの間思った事もあったはずなのに 思い出せない・・・
忙しさに紛れてしまったみたいだ

海辺で離岸流にハマってしまったように あっという間に流されて
浮かび上がった水面から探す岸は かすむほど遠い ・・・
そんなカンジに似ているような、

なんだかバタバタと慌しいばかりなんだけどね


でも、ふと君が浮かんだとたん、心の奥のドアが開く
いろんな想いがあふれて止まらなくて
とてもこの小さな紙には書ききれないよ

今度は まとまらなくて困ってしまった、(^^ゞ


・・・君の願いは・・・?


君の願いが叶いますように267

 

20 : 07 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<夏時間 | ホーム | 十二夜>>
コメント
--晴れましたね!--

こんばんは。

七夕は晴れると良かったな!と少し嬉しくなりますよね。
先日、私も街で短冊を受け取りました。
何か願い事を・・・といわれたら、最初とまどったのですが、
考え出したら次から次へと願い事が頭に浮かびました。
欲深いのに自分でもびっくり!

vesperさんの彼女とvesperさんの願い事が叶いますように♪
そして、ついでに私の願い事も叶いますように♪

by: SOL * 2009/07/07 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
--SOLさん ♪--

こんばんは。

昨晩は晴れてくれましたね!
SOLさんもあの満月をご覧になりました?キレーでしたね。
あ、深夜の南中だからおやすみになられていたかな?


> 先日、私も街で短冊を受け取りました。

え、SOLさんも?ひょっとして同じ場所だったりして(^^ゞ
・・・SOLさんの願い事ってなんでしょうね?
どんな事を書かれたのかなー・・・、ひょっとして、あんなことやこんなこと?(^O^)/
5枚くらい書いていた方もいましたよ~(笑)
by: vesper * 2009/07/08 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
----

今年は、記憶のかぎり生まれて初めて、短冊に願いごとを書きました。
vesperさんの願いが叶うといいですね。
……ついでにわたしの願いも、少しでも・薄くてよいので。ひとつだけだから(照)。
by: かん * 2009/07/11 00:38 * URL [ 編集] | page top↑
--かんさん ♪--

そりゃーもう、明確な意思表示を! っすね。

少しでも・・・薄くても・・・、ひとつだけ・・・、
あー!
そんな、とてもガマンできないー!
す・べ・て、 濃く (←? (ーー;)  )、 ぜ・ん・ぶ !\(^o^)/

セーブしなきゃならない事情があるのかな・・・
かんさんが生まれて初めて書いた願い事が叶いますように!
by: vesper * 2009/07/11 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
--どうも、こんばんは。--

七夕の願い事ですか・・・ん~小学生の頃に学校の授業で書いたのが最後ですね。
「字が上手くなりたい」とか「頭が良くなりたい」とか夢の無い、子供らしくない?ことを書いていました(苦笑)

あれから〇十年経って・・現在の願いは。
理想の相手と出会うのはたやすいことではないですね・・・よく当たると評判の?占いと私の結果を掲示板に記載させて頂きましたのでよろしければ挑戦&参考にされて下さい。
by: ウォルシンガム * 2009/07/17 22:04 * URL [ 編集] | page top↑
--ウォルシンガムさん ♪--

> 「字が上手くなりたい」とか「頭が良くなりたい」とか

う、ウォルさーん、ななななーんてイイ子なのー?
世の中のお母さんが聞いたら泣いて喜ぶようなコトを~~~!

> 理想の相手と出会うのはたやすいことではないですね・・・

Q・ウォルさんの理想ってどんなタイプ?
  細かいコトまで具体的に述べよ。

(                                      )

占い?あとでBBS見てみまーす。
挑戦&参考にさせていただきまーす♪
by: vesper * 2009/07/18 23:15 * URL [ 編集] | page top↑
--高い理想と厳しい現実の狭間で(苦笑)--

良い子ではありませんよ。
つまらない子供だった私は、すっかりつまらない人間になってしまいました。
ですから、子供らしい子供を見ると、微笑ましくて仕方ありません。

ん?
A.端的に申せば・・私自身が持っていないものを持っている人。ですかね。
無いものへの憧れ的な要素が強いだけなのかも知れません(苦笑)

占いの方は、ぜひ挑戦されてみて下さい。
私の場合は参考になりませんでしたが・・良さそうな結果が出ましたら、ぜひご参考下さい。
by: ウォルシンガム * 2009/07/19 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--ウォルシンガムさん ♪--

> A.端的に申せば・・私自身が持っていないものを持っている人。ですかね。
> 無いものへの憧れ的な要素が強いだけなのかも知れません(苦笑)

自分にないモノを持っている・・・、
今ふとうかんだのは、洋画の中のワンシーン。
手話で恋人に 「 君がボクを完全にする 」 と想いを伝えている場面。
場所はエレベーターの中、
手話を読み取って、シアワセそうな2人に微笑する主人公、
映画のタイトルは 「 エージェント 」、
主演はトム・クルーズと、「 ブリジット・ジョーンズの日記 」 のなんとかいう(笑)女性。

この映画も実にいい映画だと思うんですよ。
なのに意外にも トム・クルーズが出演しているにもかかわらず
観て知っている人がホントに周りにいないんです。

・・・しっかし、「 君がボクを完全にする 」、頭に残るいい言葉ですよね。 
(・・・ちょっと今度言ってみようかしら・・・e-281バコーンですよね、あはは)

> 占いの方は、ぜひ挑戦されてみて下さい。

挑戦してみました~~~!
しかし、あれは~~~!(BBSに続く・・・)
by: vesper * 2009/07/24 21:41 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://vesper50.blog71.fc2.com/tb.php/70-92786758
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
